2007年1月31日(水)
事故から一晩たってみても気持ちは凹んだままで、もう一度事故現場に同じ時間に行って来ました。
自分自身で納得のいかない事があったので。そして再度その場に立って納得しました。キーワードは「消える魔球」でした。そうは言っても事故を起こした事実には変わりありません。夕方、相手の方から、24時間経ったけれど別段体の傷みも無いので、物損事故として保険会社に全て任せますのでと言っていただき、ホットひと安心です。
ところで朝、出勤前に冗談めかしに言った「こんどはベンツ・・・」を相方が掲示板に書いたら、「ベンツよりボルボの方が似合っています」等の励ましのメールをいただき、本当に感謝しています。ご心配をお掛けしてスミマセンでした。
そしてこの日記を読んだの?と言いたくなる様な笑話で、3年程前にメールで外資系保険会社に車の保険の見積もりを依頼してみたことがあります。テレビの宣伝で安くなると毎日の様に放送されているので興味を持ったのですが、結局今までの保険会社から変更しませんでした。その時の登録が今でも生きていて、今日たまたまその外資系保険会社から今年のあなたの車の保険料の見積もり金額は○○円ですとメールが来ました。下の方に「いただいたお見積時より事故による保険金請求が無いものとして計算しております。」と但し書きがありました。この一文、傷つくよな〜。

2007年1月30日(火)
今朝は冷え込みが厳しくて久し振りに車のフロントガラスに霜がおりていました。しかし、昼近くには気温もドンドン上昇し3月中旬の陽気となりました。
そんな中、非常にショックな出来事が発生しました。今日は早めに仕事のキリがついたので、いつもの時間より1時間以上早く帰宅の途に着いたのです。通いなれた道という事で、心に隙があったのかもしれません。交差点で車と衝突をしてしまいました。原因は私の確認不足に因る見落としです。今、乗っているボルボになって初めての事故です。と言うか、事故を起こした事自体が会社の車も含めて結婚してから初めてです。
新聞には連日の様に交通事故の記事が掲載されていますが、今までは他人事で、まさか自分がその加害者になるとは考えてもいませんでした。自分だけは安全運転をしているなどと思い上っていたのかもしれません。
不幸中の幸いと言っては何ですが、相手側も自分も怪我が無く、お互いの車が多少凹んだだけで済みました。車の凹は大した事なかったけれど、私自身は思い切り凹んでいます。この事をひとつの教訓として、気持ちを引き締めたいと思いました。

2007年1月29日(月)
サッカー好きには嬉しいニュースが海外から飛び込んできました。
「森本18歳8ヶ月の鮮烈デビュー」
東京ヴェルディ1969から期限付きでイタリア・セリエAのカターニアに移籍していた森本選手がデビュー戦で初得点をあげました。後半39分にピッチに立った森本選手は、残り少ない時間の中で見事に期待に応えて1点を取りました。引退した中田選手がデビュー戦のユベントスとの試合で2得点したのには及びませんが、得点力不足に悩む日本代表には一筋の光が差し込んだ感があります。
このオフに中京大中京高校からフランス2部リーグのグルノーブルへいきなり入団した伊藤選手にも大きな期待が寄せられています。これからは若くして海外に挑戦する選手も増えてくる事でしょう。
ジャパンマネーを期待せず、選手個人の将来性に賭けてオファーを出すビッグクラブも出てくるかも。
日本のサッカーも中田選手の引退した今が、正に正念場となるでしょう。

2007年1月28日(日)
冬のこの時期になると元気に花を咲かせる草花があります。ひとつは可憐で小さな花をつける節分草。もうひとつは大きくゴージャスな雰囲気のクリスマスローズです。今年は暖冬の為、大幅に花の開花時期がズレている様なので心配をしていましたが、なんとかいつもと同じ時期に咲いてくれたようです。
と言う訳で今日は朝から花巡りです。先ずは、植物工房「Studio うもーりー」です。流石としか言いようの無い位、所狭しと置かれたクリスマスローズの美しさに目を奪われました。今週から来週にかけて、まだまだ全国からセレクトされたモノが入荷するらしいです。(地獄耳?)
昼食は、この近所で蕎麦好きの私が唯一、美味しいお店で取り上げている「満天星」で中華そばをいただきました。相変わらずここのスープは、舌にも体にも優しかったです。
食後は、平成の大合併で鳳来町から名前が変わった新城市名号袋林の石雲寺へ向いました。今年は節分草が1月12日頃から咲き始めたそうで、2月初旬頃までは花が楽しめるのではとの事。花の観賞で体が冷え切ったら道を挟んで温泉施設があるので、よかったらそちらもどうぞ。(笑)

2007年1月27日(土)
今日は熱帯魚と化して袋井へお出掛けしました。朝の出発時間が遅かったので、目的のお店に向う道中が渋滞し到着した時点で営業終了30分前と焦ってしまいました。
以前、このバイパス道路は200円の料金を徴収していたので割と空いていましたが、2年程前に県が道路公団より買い上げて無料化されてからは、渋滞が日常化する様になってしまいました。かと言ってその分、国道が空いたかと言うとそうでも無く、無料化はかえって仇になった様です。
その後、浜松まで戻りアンティーク店に立ち寄ってきました。和骨董とは違う面白さがあって結構楽しめました。
最後に近くの百均ショップへ。たまに行く近所の百均とは違い、明るい店内とスタッフの笑顔に釣られて、予定外に多くの買い物をしてきました。選び疲れたので、直ぐ隣の日帰り温泉にでも入ってとも考えましたが、着替えも持ってなかったので諦めて家に帰って先日買った天神蔵麦酒を飲んでます。あっ!百均で下着とタオルも買えば良かったんだ!(笑)

2007年1月26日(金)
只今の時刻、午後11時半。今朝の天気予報で言っていた通り、夕方から振り出した雨も会社を出る頃にはすっかりと止んでいましたが、遅い晩飯を食べ、漸くパソコンに向っています。
ところでサッカー好きには気になるニュースが昨日飛び込んできました。ブラジル代表FWロナウド選手が、スペイン1部リーグのレアル・マドリードから、イタリア1部リーグ(セリエA)のACミランに移籍する事が決まったみたいです。一時は銀河系最強集団とまで謳われたレアル・マドリードですが、ルイス・フィーゴ選手のイタリア・インテルへの移籍、ジダン選手のW杯での引退、そして、デヴィッド・ベッカムのシーズン終了後の米国への移籍とタレント集団の顔がごっそりと入れ替わり、以前のような星の輝きは失われています。
同じスペインリーグのバルセロナが、一人勝ちでは面白みが半減してしまうので、サッカーファンとしては、何とかチームを立て直してくれると信じたいものです。

2007年1月25日(木)
今、この日記、珈琲を片手にminkのCDを聴きながら書いています。反町隆史主演でオールモンゴルロケを敢行し総制作費に30億も使った「蒼き狼 地果て海尽きるまで」の主題歌です。実は私、彼女のハスキーボイスにやられています。
さて、今日は初めて目にしたモノがあります。
 えっ! なにかって? 以前日記にもちょっと書いた事がありますが、ご当地ナンバーの「一宮」ナンバーです。「岡崎」「豊田」ナンバーは、この辺りでは割と目にする機会が増えてきましたが、さすがに「一宮」はお初でした。先日から2度ほど名古屋へ出掛けましたが、その時は全く気が付かず目にする事もありませんでした。
今までは、三河ナンバーは運転が・・とか、名古屋ナンバーはマナーが・・とか言われましたが、これからはもっと狭い地域を指し示す事になるので、今まで以上に安全運転をしなくては。

2007年1月24日(水)
朝晩はけっこう冷え込みが厳しく冬らしくなってきましたが、日中はまだ気温10度と温かな日々です。
今日は会社に仕事でお世話になっている外注先の部長がみえました。打ち合わせも一段落して昼食の時間となり、上司と部長と3人で食事に出掛ける事になりました。
運転をする私に上司が天婦羅屋に行くように言いましたが、目指したお店の駐車場は既に満車状態。仕方ないな〜。そして、おもむろに私にこう言いました。
「そう言えばこの間の土用の丑は鰻を食べたか? 」
「イエイエ、タイミングを外してまだ食べてないです。」
「よし!それじゃお前の行きつけの鰻屋へ行け。」
という事で、5日遅れの鰻にありつけました。
それも会社の○○で。 ラッキー!(笑)

2007年1月23日(火)
我家のパソコンは購入してから丸6年が経ちました。インストールされているOSはMe2000。6年の間、何度も故障して、その都度修理に出しましたが、丁度家電店の5年保証が切れる寸前の一昨年にまた故障しました。店から今回は全額保険を使って修理するので、これで保証は終了にして欲しいと言われましたが、その後も画面がちらついたりと青色吐息で何とか今日まで使っています。
今壊れるとXPになるけど、メーカーサポートも終了したので、できることなら買いたくないと思ってましたが、、いよいよあと一週間でビスタが一般発売です。当分は脆弱性うんぬんという話が出て来るんでしょうが、この世からウィルスがなくなれば、パソコンももっと快適になるのにと思います。
取りあえずは、もう少し今のパソコンに頑張ってもらいましょうか。

2007年1月22日(月)
今日この辺りでは昨晩の放射冷却のせいなのかスゴイ濃霧に覆われ、通勤の道中は100M位先までしか見通しが効かず、いつもよりゆっくりとした速度で会社に向いました。
ところで、我家の愛車が先日の名古屋へのお出掛け途中、東名高速下り線尾張旭バス停付近で36万キロに到達しました。さすがに走行中のデジカメ撮影は不味いと思い、助手席から相方に撮って貰いましたが、念の為に守山のパーキングエリアに車を停めて押えの撮影。距離は36万キロを5キロばかりオーバーしましたがOKにしました。
帰宅後、画像の整理をしながら確認をすると、やっぱりブレブレのボツ画像ばかりでした。
それにしてもこのボルボのATは丈夫な上に長持ちで驚いています。今年の夏に車検を受け2年も乗れば夢の40万キロ達成です。今まで以上にメンテナンスに気を付けないとね。

2007年1月21日(日)
朝からスッキリしない天候の中、浜松に出掛けました。いつも懇意にしている名古屋の骨董屋から、天神蔵ギャラリーで1月20日から22日までの3日間「第三回・浜松昔もの展」に出展していると案内状を頂いたからです。古布、古民具などを暮らしに取り込んで楽しむ展示即売会で、大いに楽しみました。明日が最終日なので興味のある方は是非。
帰り道、今、浜松で一番ホットなお店と評判で、大正時代の織物工場を改装した、のこぎり屋根が目印のcafe 心木地(ここち)にお立ち寄りです。
写真で判ると思いますが、こののこぎり屋根は南向きにあかり取りの窓があります。これは織りむらを見つけ易くする為のものだと以前テレビで聞いた覚えがあります。この窓から店内全体に光が優しく差し込んでいました。

2007年1月20日(土)
今日は朝から仕事絡みで名古屋方面に出掛けました。一番最初に外注先へ依頼してあった物を引き取りに行きましたが、これにて仕事は終了。高速代もガソリン代も出ないので、ついでに自腹で名古屋巡りを・・・。
先ずはナディアパークで和紙の照明カバーを購入。時間も丁度お昼時となり腹ごしらえに行きました。その後、前回どうにも気になったけれど買わなかったブラシを購入する為にmokodiに再訪問。ご主人が豊橋出身との事で、妙な縁を感じてしまいました。
そして最後は、中国茶の専門店の「碧落」を訪ねました。山の頂上付近にあるこのお店、大きく開口を取ったガラス窓に向って座るカウンターは、夜景を観るにはモッテコイの場所でした。因みに午後1時からの開店で、閉店は午前3時だそうです。

2007年1月19日(金)
やっと見る事が出来ました。それもなんと二本立てで!
今日は遅めの帰宅。食事を済ませて、いつものサイト巡回作業を終えると、丁度「美の壷」の時間でした。放送内容は「百年後も色あせず"あい染め"の青と遊び心」。私も少しですが、筒描きを蒐集しているので、興味深く拝見させて貰いました。番組中に出てきた出雲市の長田染物店、まだまだ頑張っているんだと何だかこちらまで嬉しくなりました。
そして、懐かしい方も出演されていました。
05年9月に岐阜県歴史博物館で「JAPAN BLUE 藍染の美」を開催された松岡美沙氏。あの時、色々とお話を伺った事が昨日の事の様に思い出されました。お元気そうでなによりです。
そして相方が録画してくれた「風呂敷」の方も続けて観賞。やっと肩の荷が下りた感じです。(汗)

2007年1月18日(木)
さて、3周年も無事に迎える事が出来て本当に良かったです。そして今朝の出来事ですが、我家は毎朝PCを立ち上げ、メールチェックを最初にします。今日もいつもの様にメールの確認をしていたら37通ものメールを受信。いつもより多い数に3周年のお祝いメールが沢山来たのかな〜と思っていたら、実は全部アダルトでした。(爆)
ところで、明日19日は何の日かご存知ですか? 「土用の丑の日」だそうです。因みに31日もそうらしいです。
いつもは蕎麦ばかり食べているので、たまには鰻の蒲焼きでも食べて力を付けないとね。
これからも「継続は力なり」をモットーに頑張っていきますので宜しくお願いします。

2007年1月17日(水)
明け方から降っていた雨も昼前には上がり、気温11度と温かい日でした。
今日はごく当たり前に日々を過ごせる事に改めて感謝の気持ちがわいてきました。
なぜなら、今から12年前、1995年1月17日午前5時46分、突然阪神地区を襲った未曾有の大震災。あの時の地震の揺れで飛び起きた事は、今でもハッキリと覚えています。6434人もの方が犠牲になられ、多くの教訓を残してくれました。それからは日々の生活に感謝し、悔いの無い様にと思う様になりました。
そんな事も少しは頭の片隅にあって、「日々の暮らしの中のワンシーンを画像と共に紹介・・」と、このサイトを立ち上げました。そんなサイトも明日で、3周年を迎える事になりました。これも多くの方の支えや励ましがあったお陰だと感謝しています。それともう一人、縁の下の力持ちとしてこのサイトを共に支えてくれた相方に感謝です。ありがとう。

2007年1月16日(火)
先日、ラジオでこんな話を聞きました。
九(苦)越えの話です。私も今年の誕生日が来れば四十九歳になります。五十路前の九(苦)越えの年です。その人のお話では、次の十年を楽しく迎える為の下準備などで苦しむ年だそうです。三十路前の微妙な年齢の女性、不惑の40代を迎えるのに自信の無い男性など、色んな九(苦)越えがあるとは思いますが、この苦労を乗り越えた先に楽しい時間が待っていると考えるんだそうです。
私もあと何回の九越えを迎える事が出来るかは判りませんが、49歳の今年はカッコ悪くモガクかもしれませんが、えっ!とステキな女性たちに振り返ってもらえるようなオヤジを目指して頑張ってみるつもりです。
先ずはちょいデブ親父からの脱却かな。(笑)

2007年1月15日(月)
ついこの間「あけましておめでとうございます」と挨拶をしたばかりと思っていたら、早いものでもう月半ばの15日です。
週末は寒波が押し寄せると天気予報で言っていましたが、それほどの事もなく良かったです。今日も朝から晴天に恵まれた良い一日で、今シーズン初めてベストを着込んで会社に出勤しましたが、お昼過ぎには気温が10度近くまで上昇して着ていったベストも脱ぐほどでした。
こんな陽気に誘われてか、この辺りではそこかしこで目に眩しい程の黄色い花をつけた菜の花畑を見かけます。その一画だけがまるで春の様な錯覚に落ちてしまいそうです。早く本格的な春が来ないか、今から待ち遠しくなります。

2007年1月14日(日)
今日は朝から地元でノンビリとしています。
昨日、高浜市のかわら美術館に朝日陶芸展を観に行って来たので、招待券をくださった、「うつわ・蔵」さんにお礼がてら報告に伺いました。その後、久し振りに歩いた駅前の商店街は、シャッター通りと化していて驚きました。それともう一つ驚かされたのは、公共駐車場の事前支払いのシステム。精算機で精算ボタンを押すと、車のナンバーを押すように指示をされ、その通りに押すと精算機の画面に車のフロント部分が映し出され間違いが無かったらOKと押す様に表示されました。OKと押して表示された金額を投入、出口の所まで来るとモニターカメラで確認後バーが上り出庫です。
世の中には私の知らない事がまだまだいっぱいあるみたいです。(笑)

2007年1月13日(土)
高浜市の「かわら美術館」で今日1月13日から2月18日まで開催される「第44回・朝日陶芸展」に行って来ました。2年前に丸栄スカイルへ「第42回・朝日陶芸展」を観に行った時は、台風が接近していてゆっくりと鑑賞する時間的な余裕がありませんでしたが、今回は時間を気にする事なく、じっくりと鑑賞する事が出来ました。前回も驚かされましたが、これが本当に土から焼かれた焼き物なの?と思わせる作品がたくさんありました。
私も古伊万里のそば猪口や器を集めていますが、食器は用途によってある程度形が決まってきますが、ここに並んでいる作品はオブジェの様なものが多く、作家たちの想像力の豊かさに圧倒されてしまいました。

2007年1月12日(金)
昨日は「蕎麦の細道」の基本方針を書きましたが、実はもうひとつ今年力を入れてみたい事があります。それは素敵なカフェ巡りです。と言っても珈琲だけでなく、紅茶・中国茶に日本茶といろんな茶葉を扱うお店を中心に廻ってみたいと思います。今まではどちらかと言うと珈琲党でしたが、昨年美味しい紅茶のお店を知って目からウロコ状態だったので、この際一歩踏み込んでみようかと思った訳です。
人間も50年近く生きてくると、拘りと言う言葉を隠れ蓑に頑なになったりします。私もその傾向が全く無いとは言えないので、出来ればしなやかに柔軟な考えの持ち主になりたいのです。その手始めにちょっと飲み物の間口を広げてみようかなと思います。今年の回遊魚は七色仮面に変身です。(笑)

2007年1月11日(木)
年も明けてハヤ11日ともなると世間も割りと静かになってきますね。
豊川稲荷への参拝客も平日はグッと減りますが、土日になると1月いっぱいは混雑します。仕事の方は今のところ平穏を装っていますが、来週あたりから大津波の様に覆い被さって来そうな気配です。
「蕎麦の細道」の今年の訪問軒数の目標は52軒と発表しましたが、重点地域は関西方面にするつもりです。長い間、饂飩文化と言われてきた関西でも美味しい蕎麦を提供してくれるお店が増えてきました。専門誌や情報誌で取り上げられているお店以外にも隠れた名店がある筈なので、一軒一軒掘り起こして紹介していけたらと思います。
偉そうな事を言ってますね。(汗)

2007年1月10日(水)
先日の日記で書いた名古屋の雑貨屋さん、お店の袋の画像を貼ってチョッと手抜きをして名前を書かずにいたらメールでお問い合わせがありました。お手を煩わせてスミマセンでした。その代わりアップ予定を差し替えて掲載したので勘弁して下さいね。(笑)
たまに紹介したお店からウチのサイトを見てお客さんが訪ねて来てくれたと言う話を聞きます。そんな事があると、情報は生ものなだけに早目の紹介が大事だな〜とつくづく思います。
ところで、実はもう一軒立ち寄る予定のお店がありましたが、買い物で満足した相方から余韻に浸りたいから帰ろうよと却下されたので、泣く泣く帰って来ました。機会を作ってまた行ってきますね。

2007年1月9日(火)
いよいよ仕事の方も本格的に始動です。
昨日までの悪天候が嘘のように晴れ渡っていますが、冷え込みだけは残していってくれたようです。
相方が霜の降りた車のフロントガラスにお湯をかけてくれましたが、私が車に乗り込む頃には残っていた水分が既に薄〜く氷の膜になっていました。(笑)
今日も仕入先のメーカーさん達が、豊川稲荷に御参りに行ったついでに会社に挨拶に立ち寄りました。どなたの口からも景気の良い話は聞けず、この一年はどうなる事でしょう。
そう言えば、瀬戸市の蕎麦屋「水里庵」も昨年末で閉店したとの事で残念です。
Newsの方にこう言った情報をアップしていますので、時々覗いて見て下さいね。

2007年1月8日(月)
三連休の最終日、今日も生憎の天候ですが今年最初の回遊に出掛けました。先ずはいろんな所で評判の高いカフェ&ギャラリー「森の響」。小高い丘の上にあるそのお店は、廻りに植えられた木々と入口へのアプローチが建物と巧く調和していて、入る前からヤラレました。中の雰囲気も和洋折衷なのですが、全く違和感が無くて大人のカフェって感じでした。
その後、訪ねた「そば切 桃李」も満足感をたっぷりと味わってきました。
最後に立ち寄った雑貨屋さん、ネットで下調べをしてあった私の一押しのお店です。到着するまでは寒さで乗り気でなかった相方さん、お店に入るなり手のひらを返した様に買い物ハンターに豹変してしまいました。連れて行かなきゃ良かったかな?(汗)

2007年1月7日(日)
今日は生憎の天候で朝から雨と強風。一時は雪もちらつきました。天気が良ければ今年一番の蕎麦屋巡りの予定でしたが、さすがに断念。仕方なく相方の買い物に付き合う事にしました。
年始にポストに入っていた器屋のダイレクトメールも気になっていたので、ついでにこの店にも寄ってみる事にしましたが、想像していた通りのなかなかいい店でした。お値段は手頃なのにセンスのいい物ばかりで、相方は迷いながら取り皿を2枚購入しました。
その後、いつものカーディーラーに立ち寄り新年のご挨拶。そして近くに出来たチョコレート専門店も覗いて、チョコを5個ほどゲット。
どちらの店も気に入ったので後日紹介します。天候不順が幸いしました。

2007年1月6日(土)
早朝から大荒れだった天候も午後3時過ぎには雨も止み、空も明るくなってきました。
買い置きしてあった珈琲豆も今朝で終ったので、今日から営業を始めた井筒屋珈琲店に新年のご挨拶も兼ねて伺いました。やはり初日という事で、豆を買いにお客さんが引っ切り無しの来店でした。
さて、昨年末の日記にも書いた第85回全国高校サッカー選手権大会も、いよいよベスト4が出揃い、決勝へのキップを賭けての戦いが切って落とされました。岩手代表の森岡商と岡山代表の作陽が決勝戦に駒を進めましたが、どちらが勝っても初優勝です。それにしても年々選手の質が小粒になってきている気がしています。今の時代、実力選手の多くはユースチームに所属してますからね。

2007年1月5日(金)
今日もスッキリと晴れ渡り、仕事始めに相応しい天候でした。朝、出勤途中すれ違う車の数はいつもの半分程度と、まだ長期休みの会社が多い様です。
会社に来た年賀状の整理などをしながら窓の外に目をやると、高速道路の路肩には車が数珠繋ぎになっていました。商売繁盛の神様「豊川稲荷」に参拝に来た方々の車です。豊川ICの料金所を出てもバイパス道路にも車が溢れかえっていました。
地元の人は慣れたもので、国道1号線側から、お稲荷さんの西側へ入ってきます。案外空いていますし無料の駐車場(桜で有名な佐奈川付近)も用意されているので穴場です。どうしても歩きたくない人は500円程度で、近くの民間駐車場に停めましょう。(笑)

2007年1月4日(木)
雲ひとつ無いほどに晴れ渡った遠州・袋井の可睡斎は春の様な陽気でした。
1年振りに会う友人は見た目には元気そうでしたが、時々痛みが出るとの事。後は日にち薬で様子をみるしか無いねと言葉を掛けて帰って来ました。
今年最初の口切りに予定をしていた蕎麦屋さんはまだ正月お休みだったので、仕方なく浜松市まで戻って食事をしました。
久し振りの浜松なのでウィンドーショッピングの後、タルト専門店の「キルフェボン・浜松店」に立ち寄って今年最初のSweetsをお土産にゲット。お気に入りの野村亜矢さんのカップにたっぷりと紅茶を淹れて、明日からの仕事始めに備えています。

2007年1月3日(水)
相方の実家に新年のご挨拶に伺う苦行もようやく終り、ホッとしているところです。2年振りに会った甥っ子と姪っ子の成長の速さに驚かされました。
手土産の日本酒は、昨年出版された「モダンふろしき案内」を参考にして、ふろしきに包んで持って行きました。
明日は初詣を兼ねて朝一番から、友人が出店している可睡斎の百庫市に出掛けます。昨年は体調を崩して出店してませんでしたが、今年は年賀状に差し入れを持って来てと、図々しい事を書いて来る位に回復した様なので、元気な姿を見られるのが楽しみです。
差し入れは言わずと知れた「かたやき」です。

2007年1月2日(火)
明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。
さて大晦日の帰省は近年になくガラガラで、渋滞も無く普段よりも空いていた様に感じました。元旦は一日中晴天だったので、奈良県の長谷寺か薬師寺にでも行こうかと思ったのですが、○○の監視の眼が厳しくて出れませんでした。(涙)
今日は朝から小雨模様の中、昼過ぎには実家を後にして帰って来ました。途中、長島ICで降りて、ジャズドリーム長島のアウトレットの初売りに立ち寄り、珍しく買い物三昧でした。明日は相方の実家に新年のご挨拶に出掛けます。これが新年最初の苦行です。(笑)


HOME 過去の日記