2012年6月30日(金)
今日は休みなので展示会の解説員として出勤予定なんですが、その前に瀬戸市の愛知県陶磁資料館で開催されている、企画展『華麗なる美の競演 初期伊万里 柿右衛門 鍋島』を観賞に行って来ました。流石に美の競演と謳ってある通り、色鍋島や柿右衛門様式の赤色、古九谷五彩の色使いに金欄手など目を見張る一品にアドレナリンが出まくりでした。でも私が一番興奮したのはやっぱりそば猪口でした。伊万里焼の世界では超メジャーな柴田夫妻が九州陶磁文化館に寄贈し国の登録有形文化財に指定されている「染付牡丹唐草文猪口」です。眼福!眼福!と呟きながら一路、展示会場に向かいました。前の在館日から10日が過ぎていたので、どんな方々が来場してくれたのか芳名帳をチェックしてみると見覚えのある名前を発見しました。愛車をいつもメンテナンスしてくれているメカニック君でした。
会場付近に来る用事があるとは聞いていましたが本当に来てくれたんだ〜と嬉しくなりました。
その後、お礼も兼ねてオイル交換に行って来ました。さぁ、来月も頑張るぞ〜!

2012年6月29日(金)
いゃ〜今日は目茶苦茶暑かったですね〜。梅雨時の蒸し暑さでは無くて真夏本番を思わせる位に暑く、明日もこんな好天が続くのでしょうか。(汗;)
さて、ドイツとイタリアが激突したEURO・2012の準決勝2日目、イタリアは悪童、マリオ・バロテッリ選手の2得点でリードを奪うと、ドイツの反撃を後半ロスタイムのMFエジル選手のPKによる1点に抑え、2−1で勝利しました。これにより7月1日に行われる決勝の対戦カードは06年のドイツW杯を制したイタリアと、10年の南アフリカW杯で初優勝したスペインの“新旧世界王者”が激突する事に決まりました。
それにしても優勝候補のドイツはトーナメント形式の大会では、イタリアに勝てないですね。
W杯とEURO本大会での対戦成績はイタリアの3勝4分 (W杯:3勝2分、EURO:2分) 過去の実績が示す通り“アズーリ”が相性の良さを発揮しましたね。

2012年6月28日(木)
天気予報では、一日中傘マークが付いていた様に思うのですが、曇り空のままで終わってくれて濡れネズミにならなくて良かったです。
さて、EURO・2012も終盤に差し掛かって来ましたね。イベリアダービーとなったスペインVSポルトガルの準決勝1日目が27日に行なわれました。FWクリスティアーノ・ロナウド選手擁するポルトガルは速攻から多くのチャンスを作りましたが、90分内では得点出来ず、延長に入ると逆にスペインが何度もゴールに迫りましたが、こちらも得点は挙げられませんでした。
今大会2度目のPK戦では、ともに1人目が外す波乱の中、4人目のDFブルーノ・アウベス選手のシュートがクロスバーに嫌われたポルトガルに対し、スペインは4人全員が成功し、4−2でPK戦を制したスペインが、2大会連続4回目の決勝進出を決めました。
スペインは7月1日の決勝で28日に行われる準決勝・第2試合のドイツVSイタリアの勝者と対戦します。EURO史上初の連覇、さらにはEURO、W杯、EUROという前人未到の“3連覇”がいよいよ現実味を帯びてきましたね。

2012年6月27日(水)
今日は薄曇りの一日で、仕事をしていてもそれ程暑くなくて助かりました。しかし、明日はスッキリとしない空が広がるようなので、俄か雨に備えて明日の洗濯物は勝負せずに部屋干しにした方がいいみたいです。又、空気は梅雨らしく蒸し蒸し・ジメジメするのでカビ対策をしっかりとしましょう。
って、とても五十路親父の日記とは思えない書き込みですね。(爆)

2012年6月26日(火)
日曜日、美味しい蕎麦を食した後に訪ねたのは、骨董好きには堪らない場所、新門前・古門前の骨董ストリートです。世界中の日本美術を愛するコレクターには名の知れ渡った通りです。
こちらでも2軒ばかり骨董屋に顔を出してパンフレットを置かせて貰いました。一軒目の店主からは、展示品の説明を直接本人の口から聞きたいので7月の在館日を教えてと云われました。
プロ中のプロ、骨董屋に説明するなんて心臓が口から飛び出しそうです。(^^;)

2012年6月25日(月)
昨晩は家に到着したのが午後10時過ぎだったので、日記はお休みにしました。
昨年の夏に琵琶湖の烏丸半島に蓮を見に行った折りに京都まで足を延ばして以来なので、約10ヶ月振りの上洛、目一杯楽しんできました。今回の目的は、現在開催している展示会のPR活動がメインでした。お店側から見れば私の方がお客と云う立場ではありますが、気は心とでも云いましょうか、タダほど高いモノは無いのでパンフレットをお願いするに当たり心ばかりのお土産を用意しました。到着したのがお昼前だったのでお腹が空いていたとみえて、皆さん大喜びで土産の品を口にしていました。
骨董と云う病気に罹った人は、死ぬまで治らないとよく云われます。不景気とあって財布の口は固く閉まっているようですが、来られずにはいられないと云った感じで会場をあちこち彷徨ってみえました。私が持参したパンフレットも、瞬く間に手が伸びてきていましたね。後はこれが、どれだけ来場者に結びつくかが問題なんですけどね。
さて、会場を出てから向かった『蕎麦屋にこら』。6年振りの訪問ですがその間にミシュランのひとつ☆を貰うなど御活躍です。味は勿論、云う事無しの美味しさでした。

2012年6月23日(土)
明日の日曜日は、朝一番から京都に出掛けます。展示会開催の身ながらとお叱りを受けそうですが、仕事(宣伝)絡みなので許して下さいね。と云うのも、EVENTでも紹介していますが、22日の金曜日から24日の日曜日まで、京都パルスプラザにて「京都大アンティーフェア」が開催されています。
この会場には私のそば猪口蒐集にご尽力頂いた骨董屋が何軒か出店されており、各店の店主に展示会を開けた事への感謝の言葉とパンフレットを置いて頂く件の依頼に伺うという事です。
序でと云っては何ですが、眼福とでも云いましょうか目の保養も多少はして来るつもりです。
食事の方も久し振りに京都のニューフェイス or ミシュラン☆を訪問するかもです。
帰りが予定より遅くなるかも知れませんので、日曜日の日記の更新は・・・・・。(^^;)

2012年6月22日(金)
天気予報の予想を覆す程のスピードで天候が回復し、午前8時には青空が広がって来ました。昨晩から降っていた雨が水蒸気と替わり、湿気ムンムンの為に汗まみれの一日でした。それでも雨よりは良かったです。
さて、ちょっとサッカーの話題から離れていましたが、EURO・2012は21日(日本時間22日)、に決勝トーナメントがスタートしました。21日はチェコ(A組1位)−ポルトガル(B組2位)による準々決勝1試合が行なわれ、ポルトガルが1−0で勝ち、準優勝した2004年以来2大会ぶりとなる4強入りを決めました。前半は0−0で進みましたが、後半34分、FWクリスティアーノ・ロナウド選手がダイビングヘッドで合わせて均衡を破り、そのまま1−0で逃げ切り、準決勝進出を果たしました。チェコもGKチェフ選手を中心にポルトガルの攻撃に耐えていたんですけどね〜得点しなきゃ勝てません。

2012年6月21日(木)
今日も一日雨模様でしたが、明日も西日本と東海地方などの太平洋側を中心に局地的に1時間に50ミリ以上の非常に激しい雨が降る恐れがあるようです。今も台風5号から変わった低気圧と前線の影響で、西日本の太平洋側を中心に断続的に激しい雨が降っています。梅雨前線の移動に伴って活発な雨雲は次第に東に移って来ると東海地方などでは大気の状態が非常に不安定になり、局地的に雷や突風を伴って1時間に50ミリから70ミリの非常に激しい雨が降るおそれがあります。 明日夕方までに降る雨の量はいずれも多い所で、東海では100ミリから150ミリと予想されています。
川の増水や土砂災害の被害に遭わないように気をつけましょう。

2012年6月20日(水)
台風4号が過ぎ去って、台風一過とはならず一日中曇り空でしたね。ところが夕方になって何故か申し訳程度に日が射してきました。我が家では台風が来るのに合わせて毎度、鉢物などの植物を家の中に避難させるのですが、唯一外に放置しておいたポリタンクを収納するケースが、庭の左側から右隅まで飛ばされていました。丁度、台風の目に入る前位にドカーンと云う物音を聞いたので、この時に飛ばされたんだと思います。これ以外には大した被害も無くて助かりました。
さて、今日はいつもの定期診断に病院に行って来ました。体調の方も別段問題も無く生活出来ていますし、検査結果も少しいい方向に推移しているので、一先ず安心です。
何にしても展示会が終了するまでは何が何でも健康第一ですからね。
病院を出てから時間が少しあったので、今日は一軒立ち寄ってから昼前に展示会場に入りました。
台風の翌日とあって期待はして無かったのですが、普段並みの来場者数で良かったです。(^^)
さて、今日は嬉しい出来事がありました。と云うのも、芳名帳を置いてあるのですが、その中に懐かしい御夫婦の名前を発見しました。私達が名古屋に転勤になる前、平成11年の6月まで一緒によく遊んだボルボ仲間の方が来場して下さっていました。特別に連絡をした訳ではなかっただけに、よくぞ来て下さったと胸が熱くなりました。これも御縁のなせる業だな〜と感心しました。
ありがとうね、S君ご夫妻!(笑)

2012年6月19日(火)
台風4号は午後8時過ぎに豊橋付近に上陸した様です。8時20分頃急に静かになってきたので、多分台風の目に入ったと思います。東三河地域の河川では氾濫危険水位や警戒水位を超えている場所が多数あるので気を付けないといけません。でもこれで、先日までの渇水が嘘のようにダムには水が貯まり助かりますね。
台風4号は時速65キロで北東に進んでいるようなので、今晩中には関東方面に達するでしょう。
ホッとするのも束の間、木・金あたりには台風5号が襲来して来るので、こちらも注意が必要です。

2012年6月18日(月)
今日は一日中曇り空が広がり、湿度も高くて蒸し蒸しでした。気になる台風4号は中心気圧955hpaと勢力を幾分弱めながら北北東に進路を取っています。明日は台風の接近で雨風が強まる一方で、夜には暴風雨で大荒れとなりそうです。皆さんも風水被害に合わないように気を付けて下さいね。

2012年6月17日(日)
昨日から降っていた雨も9時頃には止んで太陽がひょっこりと顔を出しました。ず〜っと渇水状態だったので、ちょっとひと息ついた感じでしょうか? ところで、フィリピンの東の海上を北北西に時速20キロの速度で進んでいる台風4号ですが、中心気圧も930hpaと非常に強く、発達しながら18日の夜には沖縄本島を直撃する模様です。その後は本州に直撃し、19日〜20日は西日本の太平洋側から東日本側でも影響が出る可能性があるようです。20日の水曜日は月一回の検査日なので、朝から病院に行くのですが、台風直撃ならば困った事になりそうです。
さて、昨日展示会にお見えになった方達ですが、展示会の案内状が置いてあるカフェで情報収集をされて来られたそうです。因みに豊橋市では、APOLLO COFFEE WORKSに、豊川市ではhaag cafe 、そして岐阜県では、岐阜市の珈琲 Yu-Aと土岐市の鍵屋珈琲の各店に枚数限定で置いてあります。
よろしかったら珈琲でも飲みながら、是非どうぞ。

2012年6月16日(土)
今日は生憎の雨模様となりましたが、展示会場にて3回目となる解説の仕事(?)をやらせて頂きました。足元のお悪い中、わざわざ豊橋・田原方面や岐阜からお立ち寄り下さった当HPをご覧の2組4名の方々には感謝の気持ちで一杯です。お2組共、本日会場に私が居る事に驚かれつつも、直接解説を聞く事が出来て良かったと喜んで下さって助かりました。まぁ、これはある種オフ会の様なモノですね。
来週も伺う予定でおりますが、台風の進路によっては???ですね。(爆)

2012年6月15日(金)
展示会用の追加の資料作りをしていたら、日記を書く時間が無くなってしまいました。(^^;)

2012年6月14日(木)
経済産業省資源エネルギー庁がレギュラーガソリンの6月11日現在の全国平均小売価格を昨日発表しました。これによると1リットル当たり前週(4日)比、1円90銭安の143円90銭と、10週連続で値下がりとなりました。国際的な原油価格の下落基調を反映した模様です。
因みに愛知県は142円80銭、岐阜県は145円90銭、三重県は144円40銭となっており、東海三県下内でも微妙な差があるんですね。たまたま昨日ガソリンを給油したばかりなんですが、価格は135円と平均値よりも安かったです。
現在開催している「伊万里のそば猪口」展には休みの度に出展者として愛車のボルボに乗って伺う予定なので、ガソリンの価格が下がればその分交通費が少しでも節約出来て助かります。
展示会が始まってから1週間チョイ、来場して下さった方々から掲示板への書き込みやメールで見ましたよ〜と連絡を頂く件数が徐々にではありますが増えて来ました。ありがたい事です。
会期も十分ありますので、興味のある方も無い方もこぞっての御来場をお待ちしております。

2012年6月13日(水)
今日は曇り空の一日、湿度が高くて蒸し暑くて堪りませんでした。着ていた服も仕事が終わった後は汗でぐっしょりとなっていたので、着替えてから帰宅です。
それにしても昨晩のサッカーは頭の中に?が何度となく浮かんでは消えていきました。確かにオーストラリアのケーヒルはやはりワールドクラスの選手だったし、本田選手のアシストもワールドクラスだったと思います。しかし、ブリスベンのグラウンドとサウジアラビアのカリル・アル・ガムディ主審だけが、極端に低レベルでした。この主審、2年前のW杯、チリ対スイス戦でもイエロー9枚、レッド1枚という大判振る舞いを見せた過去を持ち、安定感と公平性にいささか疑問を持ってしまうレフェリーである。日本の失点となった、内田選手のペナルティーエリア内でのファウルも、オーストラリア監督のオジェックから「あれはファウルではなかった」と指摘される始末。FIFAももう少しマシな審判団を選んでくれないとイケませんね。
とは云え、この日の日本の選手達は、「打てる!」という状況でもパスを選択する場面が余りにも多かった様に感じました。大事に行き過ぎたというより、自らがフィニッシャーになる責任を回避した様にに見えました。これでは、先が思いやられます。

2012年6月12日(火)
サッカー日本代表はW杯ブラジル大会アジア最終予選の第3戦、オーストラリア戦を敵地ブリスベンで戦っています。前半を終えて、0−0となっています。
序盤、日本はオーストラリアのパワーと高さ、そしてピッチコンディションに苦しんで、本来のパスワークが見られません。オーストラリアの猛攻を体を張った守備でなんとか凌ぎ、徐々にペースを握り出したので後半に期待です。
これから応援に集中するので、日記はこれにて終了です。
あっ! オーストラリアのDFの選手が、今日2枚目のイエローカードを受けて、レッドカード退場になった〜〜!! これで試合が動くぞ〜〜!!

アウェーの1−1なら良しとするか。それにしてもサウジアラビアの主審は、サッカーを解ってるの???

2012年6月11日(月)
昨日は、展示会が始まってから初めての日曜日なので来場者が多いかと思い、出品者と云う立場で「解説&説明」に伺いました。あっという間に時間が過ぎて1日が終わりました。
来場者数が気になって受付担当の方に確認をしたら、大体いつもの日曜と同じ位の人数は来場しているとの事で、ひと安心しました。折角自分のコレクションを展示している訳ですから、少ないより多い方が嬉しいし、平均値を上回りたいのが人情と云うものです。
そう云えば、額の汗を拭きながら大阪府堺市から新幹線に乗ってワザワザ来てくれた方、帰りに愛知県陶磁資料館で開催されている企画展「初期伊万里・柿右衛門・鍋島 華麗なる美の競演」も観賞して行くとの事でしたが、満足のいく一日だったでしょうか?
さて、話は変わり2010年南アフリカW杯の覇者スペインと、2006年ドイツW杯の王者イタリアという好カードとなったEURO2012グループCの第1節は、1−1の引き分けに終わりました。
立ち上がりこそスペインが持ち前の技術を生かしたパスサッカーで攻め立てましたが、イタリアはダニエレ・デ・ロッシを中心とした落ち着いた守備で対応し、逆にアンドレア・ピルロを中心とした中盤が攻撃を組み立て、スペインのお株を奪うサッカーを見せました。
アル・ワスルのディエゴ・マラドーナ監督が先日、イタリア代表と対戦するスペイン代表に、油断しないよう注意を促しましたが、その通りの結果になりましたね。また、イングランド・プレミアリーグ、アーセナルのアルセーヌ・ヴェンゲル監督が、EURO2012の優勝候補筆頭にスペイン代表を挙げましたが、「(4年前に比べて)彼らの力は落ちている」とコメント。続けて「4年前、そして2年前と比較すればそうなるね。彼らにはカルレス・プジョルがいない」と、前回のEURO2008、南アフリカW杯制覇に貢献したプジョル選手の不在が大きく影を落とすだろうと 語りました。
私もプジョル選手の不在は勝ち進んでいく中で、問題になってくると思っています。

2012年6月10日(日)
いよいよ4年に1度開かれる、サッカーの祭典EURO2012(欧州選手権)が始まりましたね〜。
前回大会では無敵艦隊スペインが優勝を飾りましたが、今回はどの国が栄冠に輝くのかドキドキハラハラの試合展開が楽しみです。
世間の耳目を最も集め“死の組”と云われるB組には、今大会の優勝候補と目されるドイツとオランダに、クリスティアーノ・ロナウドを擁するポルトガルと本大会ではきっちりと実力を出すデンマークが入りました。このグループを勝ち抜くチームはどこか?興味は尽きないですね。
そんな中、登場したドイツはスペインリーグで驚異の得点を積み上げたクリスティアーノ・ロナウドを蚊帳の外に置く事に成功し、ゴメスの決勝点でポルトガルを下しました。
又、2年前のW杯で日本と同組だったため、記憶に新しいオランダとデンマークですが、南アフリカではオランダが2−0でデンマークを退けましたが、両チームとも、当時と同じ監督で、スタイル、アプローチ、そして主力選手共に大きな違いは無く、オランダの豪華攻撃陣をいかにデンマークの守備陣が封じる事が出来るかが鍵になると思っていました。
この試合ではデンマークが粘り強い守備で優勝候補のオランダを完封しました。大会前に代表を離脱した守護神セーレンセンに代わり、この日ゴールマウスを守ったアンデルセンが体を張った守備で勝利に貢献しました。これから連日のように眠れない日々が続きそうです。

2012年6月9日(土)
本格的な梅雨のシーズンが来る前に、今日はひと雨期待したのですが大した雨量にはならず、焼け石に水状態が続きますね。5月の降水量が少なくて、出水ばかりの毎日に東三河の水がめとなる宇連ダム&大島ダムの貯水率はどんどん下がり始め、宇連ダムが54.9%と半分近くまで減っています。大島ダムに至っては、35.2%とほぼ3分の1の状態になっています。
豊川用水下流域ではこの時期は田植えの時期に当たり、水が必要になります。当然、生活飲料も要ります。このまま雨が降らなければ自主節水となります。この夏は節電に節水と我慢を強いられる事が増えるかもしれませんが、皆が少しずつ努力すれば乗り越えられます。がんばろ〜日本!
さて、今日は仕事帰りに豊橋の喫茶&花の花藤で開催されている「14回 大人たちのミニチュアカー」展を見に行って来ました。小さな会場にはミニカーの魅力に嵌った大人たちが大勢いました。

2012年6月8日(金)
昨日辺りからすっきりしない天候でしたが、名古屋地方気象台は西日本に続いて「東海地方は梅雨入りしたとみられる」と発表しました。時期としては平年と同じで、平成に入ってから最も梅雨入りの早かった昨年よりも17日遅いようです。
そんな重苦しい雰囲気を払しょくしてくれたのが、ザック・ジャパンのメンバー達です。サッカー・W杯アジア最終予選は、快勝した3日のオマーン戦に引き続き、今日のヨルダン戦でも、前半に4ゴールを決めて試合を決定付けました。後半には、エリア内で前田選手がファウルを受けて獲得したPKを、本田選手が落ち着いてゴール右に決め、この試合3点目となるハットトリックを達成しました。
日本は終了間際にも1点を追加して6−0と無失点で試合を終わらせました。
DF吉田選手の右足の怪我の状態が気になる所ですが、12日に行なわれるアウェーでのオーストラリア戦に弾みを付けた事は間違い無しです。

2012年6月7日(木)
昨日は相方がお休みだったのでタダで内職をお願いしました。内職の内容はと云うとポスターカードの印刷です。現在開催中の「伊万里のそば猪口」展で、珍しい図柄の猪口を印刷し2枚一組にして100円で販売しています。この売上金は全額、東日本大震災の義援金に寄付する事で、来館された皆さんへご協力をお願いしています。印刷用紙やインク代にカードを入れる袋等のお金は私が負担をするので、これが義援金の替わりになる訳です。ポスターカードが飛ぶように売れてくれると、義援金の金額が増えて嬉しい半面、私のお小遣いが減る事態に陥る訳です。
しかし、震災に遭われた方達の苦労を思えば、なんて事は無いです。
御来館の節は、この趣旨に御賛同いただき、ご協力の程宜しくお願い致します。

2012年6月6日(水)
香川選手本人は、直前に控えたW杯アジア最終予選8日のヨルダン戦、12日の豪州戦に集中する考えを表明し、個人的な事でチームに迷惑を掛けたくないとの思いから「完全な合意はしてないし、交渉はしているけどサインもしていない」と慎重に言葉を選んだようです。しかし、日本時間5日夕、マンチェスター・ユナイテッド、ドルトムントの両チームが香川選手の移籍でクラブ間、本人と最終合意したと発表しました。移籍金などの条件面は非公表ですが、英国BBC(電子版)は移籍金1200万ポンド(約14億4000万円)プラス「優勝などの出来高」で最高1700万ポンド(約20億4000万円)になると報じました。年俸は日本人歴代最高となる6億円の見通しで4年契約で手取りの週給6万ポンド(約720万円)との事です。期待が大きい分、それに見合った働きをしないと、マスコミやファンから辛辣な批判を受ける事になるので、彼には死に物狂いで頑張って欲しいです。

2012年6月5日(火)
いよいよ初日を迎えた「伊万里のそば猪口」展。静かな立ち上がりの中、遠く静岡県掛川市から「手打そば 居尻」のご夫妻が、わざわざ来館してくれましたし、又 仲の良い知人も顔を見せてくれました。
こうやって旧知の方々に再会出来る機会を持てた事は、別の意味で嬉しいです。

2012年6月4日(月)
いよいよ明日は「伊万里のそば猪口」展の初日です。そば猪口展の企画を持ち込んだのが約2年前。
内示をいただいたのが8か月前位だったと思います。それから何回かの打ち合わせを経て、ようやく明日の日を迎える事が出来て、とても嬉しいです。
有名なコレクターの皆さんに比べれば微々たる量のモノですが、猪口に対する熱意、愛情、思いは負けないつもりです。今の気分はと云えば、小学生の頃の遠足前夜の高揚感みたいなモノが心の中で高まっています。明日が来るのが今から待ち遠しいです。

2012年6月3日(日)
W杯ブラジル大会アジア最終予選がいよいよ始まりました。埼玉スタジアムでオマーンと対戦した日本は3―0で快勝し、5大会連続の本大会出場へ好発進を切りました。
開始早々の前半12分。左サイドを抜け出した長友選手からのクロスを、左足でボレーシュートを本田選手が決めました。その後は、取れそうで取れない停滞ムードのまま前半が終了。
そんな流れを断ち切ったのが1トップで先発起用されたFWの前田選手。後半6分、左サイドの香川選手からのパスに、中央で飛び出し左足で押し込みました。後半の4分にヘディングを外していたので、絶対に決めようと思っていた、と前田選手も存在をアピール。
そして、その3分後には岡崎選手が、自らのシュートを弾いたキーパーからのこぼれ球をキッチリ決めてくれました。その後も攻撃の手を緩めずに攻めに徹して試合を勝ち切りました。
欲を云えば、長谷部キャプテンが云うように、もう2、3点追加点を奪って、若きスピードスターの宮市亮選手を投入して欲しかったです。さぁ、次はヨルダン戦だ!

2012年6月2日(土)
レイズの松井秀喜選手ですが、昇格3試合目となるオリオールズ戦に「7番左翼」で先発出場。昨季まで中日ドラゴンズでプレーしていた左腕チェンの初球、91マイル(約146キロ)の高めの直球を右翼ポール際へ特大の2号2ランを放ちました。3試合で2本の本塁打と好調な滑り出しですね。
さて、明日3日からW杯ブラジル大会アジア最終予選が始まります。日本代表は埼玉スタジアムでオマーンと対戦します。まずは初戦に全力を注ぎこみ勝つ事、そしてその勢いを次戦に繋げましょう。
がんばれサムライブルー。

2012年6月1日(金)
今日も朝から気持ちいいほどの晴天に恵まれて良かったです。真夏日を思わせる位に暑くて堪りませんでしたが、ちょっと驚く事がありました。それは何かと云うと『蝉の鳴き声』を聞いたんです。
まだ梅雨前だと云うのに、蝉?と思いましたが、間違い無く蝉の鳴き声でした。今年は冬の寒さが長引いて花の開花が遅れた位なのに、このところの暑さで、気が変になったのかな?と思いました。(爆)


HOME 過去の日記