2020年6月30日(火)
『明日は第1局』
今日は強雨でした。一瞬雨が止んだ時もあった様な気がしますが、ほぼ1日中、土砂降りと言っても過言ではありません。
夕方には奥三河の一部に大雨警戒レベル4が発令されていました。レベル4は「避難勧告」ですから、これはもう大変な事態です。多分、付近のダムは緊急放流をしているのではないでしょうか?
さて、いよいよ明日に迫った王位戦七番勝負の第1局。会場となる豊橋駅前に在る「ホテルアークリッシュ豊橋」では、結婚式などが行われる「チャペル 音楽堂」が畳敷きの対局会場に変身し、将棋界注目の大一番に相応しい舞台となりました。
また、対局中の昼食(勝負メシ)メニューとして、新たに30種類のメニューを準備したとの情報です。
中でもホテルのイチ押しは、設楽町で育ち、赤身に綺麗なサシが入った、段戸牛のステーキ。調理にも拘り、フライパンで強火で焼き目を付けた後、オーブンで熱を加え、更にアルミホイルで包んでじっくり余熱で仕上げるそうです。
こうする事に因って、お肉を柔らかくする事が出来るそうです。
将棋の勝ち負け以外にも注目するポイントは、他にもありそうですね。
愛知県民としては、地元での勝利を願うばかりです。

2020年6月29日(月)
『大荒れの・・・』
今日は梅雨時とは思えない程の晴天でしたが、明日は梅雨前線や低気圧、前線に向かって流れ込む暖かく湿った空気の影響で、西日本では朝から本降りの雨になるみたいです。
特に西日本の太平洋側や東海では大雨となります。上空の南西風に乗って、発達した雨雲が流れ込みやすくなるらしく、九州南部や四国太平洋側、紀伊半島南部、東海は、バケツをひっくり返したような激しい雨が降るそうです。
多い所では明日だけで300ミリ近い雨量に達するおそれがあると天気予報に書いてありました。大きな被害が出なければ良いのですが、これだけは終わって見なければ分からないですね。
兎に角、注意や警戒だけは怠らないようにしないといけませんね。

2020年6月28日(日)
『ポチポチと』
県外への移動自粛が解除になって、ポチポチと遠出をされる方が増えて来たようです。
それに伴いコロナウイルスが拡散されないかが心配ですが、「新しい生活様式」に従って、ウイルスとの共存を図りながら生活するしかないですね。
私が今ハマっているマンホールカード&ダムカードの配布もいよいよ本格的に再開の動きが見えて来ました。
カードを貰いに行かれる方はくれぐれも気を付けてお出掛け下さいね。
私はスマホのインスタグラムを活用して全国のコレクターとの輪を広げつつコレクションの拡充を図っていくつもりです。
それには、もう一寸スマホの使い方を勉強しないとね。
そして、注目の第91期棋聖戦五番勝負第2局。東京・千駄ケ谷の将棋会館で今日行われ、藤井聡太七段が渡辺明棋聖を90手で破り、2連勝を飾り、最年少タイトル獲得に王手をかけました。世代交代の流れが来たのか〜〜!

2020年6月27日(土)
『ほぼ籠っていました』
今日の昼間は、そこそこいい天気でしたが、夜になると雨が降り出しました。明日からの1週間は毎日雨模様になるようです。
そうと分かっていれば、今日はどこかへ出掛けるべきでしたかね?

2020年6月26日(金)
『物騒な世の中』
棋士の藤井聡太七段の活躍を多くの愛知県民が喜んでいます。なのにどうして、こんな事が起きるんでしょうね。不思議でなりません。
捜査関係者などによりますと、瀬戸市役所に50代から60代くらいの中年とみられる男性の声で、藤井七段を名指しし「帰って来たら殺してやる」などと殺害を予告する電話があったそうです。
警察は脅迫の疑いも視野に調べを進めていて、今日も新幹線で移動する藤井七段の警戒に当たったという事です。
因みに藤井七段は28日、東京で「棋聖戦」の第二局に、7月1日には豊橋市のホテルで「王位戦」に臨む予定です。
恨まれるような事は一切無いと思いますが、多分人気を妬んだ愉快犯の仕業だと思います。17歳の少年とはいえ並の17歳ではありませんから、こんな騒動も起きるんでしょうね。有名税とは云え、迷惑千万です。

2020年6月25日(木)
『ボロボロと』
ここに来てボロボロと話が出てきますね。三原市の天満祥典市長は、今日の会見で「これまで河井議員から現金の授受はないと言ってきたが、150万円の現金の授受があった事を申し上げたい」と説明を一転させました。案里容疑者の後援会長を務めていた府中町の女性町議は、克行容疑者から「安倍さんから」と30万円を渡されたと証言しました。又、呉市の元広島県議会議長の奥原県議は河井克行、案里両容疑者から3回に亘り計200万円を受領していた事が24日判明、参院選当時は県議だった安芸高田市の児玉市長も計60万円を受け取っていた事が判明しています。
ここまで露骨に大胆に買収行為をするとは、ある意味あっぱれです!
これは、黒川弘務前東京高検検事長が、バックに控えているから大丈夫だと思っていた事に他ならないですね。それが御自身の賭けマージャンで辞職するとは夢にも思っていなかったでしょう。
これで後ろ盾が居なくなり、外堀を埋められた大阪城の様に落城しました。後は本丸の炎上を待つだけです

2020年6月24日(水)
『畳の間が無いのに?』
昨日の日記に書いた将棋の藤井七段ですが、王位戦挑戦者になりました。
そこで注目となるのは七番勝負第1局の会場です。今朝の中日新聞を見て驚きました。
私の地元、東三河・豊橋市の豊橋駅前にある「ホテルアークリッシュ豊橋」が会場なんですね。2008年9月にオープンしましたが、確か客室は全て「洋室」の筈です。
ましてや、将棋や囲碁などの対局の場に選ばれたのは初めての事だと思います。
王位戦の為に特設会場を作るらしく、会場に使うのは普段は結婚式などで多く使われる「チャペル 音楽堂」だそうです。もともと置いてある椅子などは全て運び出し、畳を10畳入れるという事です。
それにしても畳の間が無いのに、選ばれるなんて不思議ですね。どういった経緯で決まったのか聞いてみたいものです。

2020年6月23日(火)
『恐るべし』
将棋の最年少棋士・藤井七段が今日、王位戦挑戦者決定戦で永瀬二冠に勝利し挑戦権獲得に成功しました。藤井七段は、ヒューリック杯棋聖戦でも渡辺明棋聖に挑戦中で、最年少でのタイトル獲得とともに、一気に二冠まで駆け上がる可能性が出てきました。
これでダブルタイトル戦が現実のものになりました。
将棋については、全くの素人ですが、素人目に見ても藤井七段は年々強さが増しているように思えます。恐るべし藤井七段
さて、恐るべしと云えばもう1つ、多くのファンが待ち望んでいたネズミーランドの再開が発表されましたね。
新型コロナの影響で2月末から臨時休園していた東京ディズニーランドと東京ディズニーシーが、7月1日より再開すると発表しました。
それに伴い、東京ディズニーリゾートオンライン予約・購入サイトへのアクセスが集中する事態となりサーバーダウン状態になったそうです。
恐るべしネズミーランド!

2020年6月22日(月)
『撤退』
今日は朝から小雨模様でした。梅雨に入っている訳ですから雨が降っても当然ですよね。
さて、日本サッカー協会は2023年の女子W杯の開催国に立候補し招致活動を行っていましたが、今月25日の国際サッカー連盟の理事会で開催地が決まる、このタイミングで撤退を決定しました。
招致撤退にあたっては21年に五輪が延期された事で、「潮目が変わった」との事です。
「2年の間に同じ国で大会をやるのかというネガティブな意見がまん延し始めた」とし、次に繋げる為にも手を下ろす決断につなげましたと田嶋会長は説明しました。
確かにコロナ騒動がいつ終息に向かうのかが読めない時だけに、無理をしてまでやる事は無いと思います。
チャンスは、必ずもう1度やってきます。その時まで待ちましょう!

2020年6月21日(日)
『新城エンスーミーティング』
今日は第3日曜日なので、新城エンスーミーティングの開催日です。
今年は年初めの3月を行き忘れ、4月5月は新型コロナウイルスの感染防止の為に休会となっていた為、今回が今年になってから初めての出席でした。
2カ月連続で休会だった事もあり、開始時間の午前5時には8割がたスペースが埋まっていたそうです。私は、開始時間から遅れる事20分で到着しましたが、既に第1会場は満車状態になっていました。仕方がないので、隣接する小さな駐車場に車を停めて参加しました。
今回1番目立っていたのは、浜松市のフランス菓子のアボンドンスのオーナーパティシエであるベルナールさんが乗って来たドイツ製のメッサーシュミットでした。
見るからに小さいのですが、大男のベルナールさんが運転席に座ると、ただでさえ狭い室内空間が、より一層狭く感じられおもちゃ感が増します。
今年で開業18年になるとの事で、8月末まで有効の割引チケットを頂きました。
食べログのスイーツ 百名店2020にも選出される程の腕を持ったベルナールさんのスイーツ、いつ買いに行こうかと楽しみが増えました。

2020年6月20日(土)
『必ず当たる』
今時そんな美味しい話がありますかって!
兵庫県警佐用署が、寺院の関係者を騙り「必ず当たる宝くじがある」と持ちかけ、佐用町の67歳の女性から現金をだまし取ったとして、詐欺の疑いで東京都中野区、飲食店店長の男を逮捕、送検したそうです。
「1億円が当たる宝くじを買わないか」等と電話し、女性から宝くじの購入代として現金120万円を振り込ませた疑い。本当に1億円が当たるなら、人には譲らないでしょう。そんな事も判断出来ないの?
67歳は、ボケるには早過ぎると思うけれど、自分に置き換えて考えると後5年か〜一寸自信が揺らぐな〜。
そう云えば、今日1年9カ月振り位にコーヒーゼリーを作りました。
久し振りの自家製コーヒーゼリー、割に上手く出来ました。

2020年6月19日(金)
『エアリズムマスク』
いよいよユニクロの機能性商品「エアリズム」を使用した『エアリズムマスク』の販売が始まりました。
マスクに必要とされる防御性能を高める為、独自の3層構造を採用しています。
表側の「メッシュ素材」と内側の「エアリズム」の中間には、「高性能フィルター」を内蔵し、飛沫、細菌やウィルスが付着した粒子、花粉などをブロック。UVプロテクション機能も有し、紫外線を90%(UPF40)カットします。
ただオールシーズン用で、冷却機能はついていません。
不織布やコットンのマスクとは一線を画す『なめらかな肌ざわり』がポイントで、長時間着用しても肌ざわりの心地よさが続くらしいです。
洗濯用の中性洗剤を使用し洗濯機で洗う事が可能だそうで、お値段は1パック(3枚組)税別990円と、そこそこの値段だと私は思います。
オンラインショップや実店舗でも売り切れが続出しているそうですが、毎週50万パックを継続的に生産する計画らしいので、ネット上の評価を確認してからの購入でも遅くないと思っています。
ちょっとググってみると、夏用と勘違いして購入している方が多かったようですね。
それに付随して発生する事案、『一時的に外したマスクをどうするか?』に関連して、今度は、熱湯で消毒できるシリコン製マスクケース「マスクール」の先行販売がMakuakeにて開始されました。
これは、今後の生活でも頻繁に発生する『マスクのつけはずし』をスムーズにする為の収納グッズです。
想定される使用シーンは、ソーシャルディスタンスを確保出来る屋外や、1人での自動車運転中、または飲食時など。一時的にマスクを外す場面で、外気に汚染される事を予防し、又「外したマスクが人目につくのが気になる」といったストレス防止など、見た目的な利点も考えられている様です。
値段は3個セットが1680円(税込・送料込)で、ユニクロのマスクよりもお高いです。
今後の新しい生活様式に向けて、色んな関連商品が販売されています。
本業が不振だからとか、自社の技術を活かしながら社会貢献も兼ねてとか、理由は沢山あるでしょう。責めるつもりはさらさらありませんし、これで落ち込んだ経済が少しでも上向きに転じてくれれば、それに越した事はありません。

2020年6月18日(木)
『潮時』
本日、安倍首相が記者会見をして、前法相の衆院議員河井克行容疑者と、妻で参院議員の案里容疑者が同日、公選法違反(買収)の疑いで逮捕された事について触れ、「本日我が党所属であった現職国会議員が逮捕されたことについては大変遺憾であります。
かつて法務大臣に任命した者として、その責任を痛感しております。国民の皆様に深くお詫び申し上げます」と謝罪しました。
何度同じ言葉を聞かされた事でしょう。なのに一度として責任を取った事がありません。いつも言いっ放しです。
支持率も20%近くまで急落しました。いい加減、潮時だと思うのですが!

2020年6月17日(水)
『いよいよ解禁』
西村経済再生担当相が今日の記者会見で、新型コロナの影響で制限を求めてきた首都圏、北海道とその他の地域をまたぐ往来について、計画通り19日の金曜日から解禁する考えを示しました。
政府は18日まで北海道、埼玉、千葉、東京、神奈川の5都道県と他地域との移動は慎重に行うよう求めていました。
これで、今までは人目を気にしながらコソコソと移動していた方々(私も含め)が、大手を振って出歩く事になるでしょう。(コロナの第2波か怖い)
私的には、マンホールカードの第12弾の配布が解禁になるので直ぐにでも動きたいところですが、ダムカードの方が6月末頃まで配布の再開が遅れそうなので、本格的に動き出すのは7月に入ってからになりそうです。
まぁ、それよりも今はスマホの使い方を早く習得する事の方が先決です。

2020年6月16日(火)
『脱走!』
5月下旬の日記に書いたカブト虫の件ですが、先日の大雨で棲み処にしていた鉢が水浸し状態になっていたので、ちょっと調べてみました。
そうしたら「あっと驚くタメ五郎〜〜!」でした。
30匹位いたはずの大きい方の鉢は2匹が水死していましたが、残りの個体は姿を消していました。
多分、超過密な住まいに逃げ出してしまったんでしょ!
小さい方にも10匹位いた筈ですが、こちらは全てとんずらしてました!
成長を楽しみにしていた相方に伝えたら、エ〜!と、云ってがっかりしていました。
私も残念です。でも、埼玉に10匹は分家しておいて良かったです。

2020年6月15日(月)
『警告』
今朝、出勤前にスマホを立ち上げたら、いきなりピコンと疑音がしました。メールが来ていたのでチェックしてみたらデーター使用量がオーバーしているとの事でした。
1GBの契約の所、2.13GBまでなっていると警告ラインの2GBを越えていました。まるで、三太郎の浦ちゃんと同じです!
その上、インスタグラムでは、アダルト関係から「タグ付け」されてしまいました。
最初は何のこと?と思って調べました。対策法は見つけたので、直ぐに対処するつもりです。PCを始めた頃もスパムをつけられたりしたので、PCもスマホも一緒だな!

2020年6月14日(日)
『豊田市民芸館』
今日は朝食を済ませたら、豊田市方面に向かいました。目的は昨年10月にOPした古民家カフェに行く事と豊田市民芸館の展示が再開されたので、それを鑑賞する為です。
伺った古民家カフェは、奥さんの祖父が住まわれていた築70年位の家に手を入れて営業されていました。
本人もDIYが、お好き&お得意のようですが、元大工だった義父にも手伝って貰いましたとの事でした。囲炉裏を切ってあった床や厨房のカウンターも綺麗にされていました。ほぼほぼ私達夫婦で貸し切りだったので、色々とお話を聞かせて貰いました。
後日「美味なお店」でも紹介させて貰うつもりです。
豊田市民芸館も再開されて素敵な展示物が飾られていました。
新型コロナウイルス対策でマスクの着用や手指消毒などは必須となっていますが、10月11日の最終日までたっぷりと期間はあります。
是非観賞に行かれる事をお勧めします。

2020年6月13日(土)
『サクサクっと』
今日は朝から生憎の雨模様。午後からは、知り合いの方と示し合わせて某カフェに出向きました。始めたばかりのインスタグラムも直ぐにフォローしてくれていました。
色んな操作をしながら、どうなるのだろうかと試しながらのインスタグラムですが、サッパリ分かりません。ネットで調べても言葉の意味や説明文を理解するのに時間が掛かります。マジシャンの指の様にサクサクっと動いてくれるのは、いつの事でしょう。

2020年6月12日(金)
『かなり忙しい』
日曜日にスマホを手にしてから6日経ちました。今までのガラケーと同じ様に何もしなければ、何も変わらずに平穏な日々があった筈です。
ところが、インスタグラムに登録をしたお陰で、かなり忙しいです。
以前はカフェ等に出掛けても、のんびりと廻りを見回す余裕などもありました。
ですから若い人たちが席に着くなりスマホで映える写真を撮ったら直ぐに、スマホの画面を指でトントンと忙しく叩くのを見て、大変だな〜と思っていました。又、それじゃあ、ゆったりとした時間を楽しむ余裕なんか、ありゃしないと、心の中で呟いていました。
でも、いざ自分が持ってみると本当に忙しいです。目が回る位、時間が足りません。
1日48時間くらいないととても足りない。

2020年6月11日(木)
『梅雨前線』
東シナ海からの梅雨前線が東北地方まで勢力を伸ばしている為、今日は雨も強めでしたね。その上、風までもが強風でした。
明日も、ここ東海地方は、前線や湿った空気の影響で雨となるようです。明け方までは雷を伴って激しく降る所も在るようですが、昼前から曇りとなる見込みです。
スカッとした青空が顔を見せるのは、来週になってからなんでしょうか?
早くも青空が恋しい今日この頃です。

2020年6月10日(水)
『振り込まれていた』
今日は、一瞬だけ青空が顔を出しましたが、それ以外の時間はほとんど雨模様でした。
屋内で仕事をしているので濡れる心配はありませんが、湿度が高くてムッとしました。
仕事帰りにスーパーへ買い出しに立ち寄り、序に併設されているATMで残高確認をしたら給付金が振り込まれていました。
早いのか遅いのかは分かりませんが、これで一息つけます。
さて、一昨日の話になりますが、将棋の最年少棋士・藤井聡太七段が8日、棋聖戦五番勝負の第1局で、渡辺明棋聖(棋王、王将)に勝利し、タイトル戦初挑戦で大きな初勝利を掴み取りました。
三冠を保持する超一流の渡辺棋聖に対して、濃厚な勝負を展開。激しい終盤でも怯む事なく力強い指し手で勝ち切りました。
次の第2局が、とても楽しみになりました。

2020年6月9日(火)
『苦戦中』
今日もインスタで、苦戦中です。苦戦は続くよ、どこまでも!

2020年6月8日(月)
『インスタ投稿』
今日は朝から頭がぼんやりとしたままで出勤しました。
インスタグラムの登録までは何とか辿り着けたのですが、投稿までは進めませんでした。
その為、床に就いても脳がグリグリと悩みだして、半分意識があるような感じでした。
お昼休みにはコミファ光の担当者から電話が入りましたが、初めてスマホでの対応だったので直ぐに出れずにオロオロしました。
仕事も終わり家に帰ってからインスタに再挑戦し、何とか投稿は出来たものの、今度はキャプションとダグの付け方が分からずに1時間程悪戦苦闘しました。
それも何とかクリア出来て編集&手直しをしています。
PCもHPも最初は何も分らずにエライ苦労をしましたが、なんとか頑張ってみますね!

2020年6月7日(日)
『スマホデビュー』
今日はジョーシンに出掛け、スマホの契約をする日です。11時に話を始めてから4時間。コミファ光と電気の話を含め、ぐったりなる位に根を詰めてやってきました。
遅い昼ご飯を食べて、夕飯の買い出しをしてから家に戻り、ここから、又、スマホの取説を読んで復習です。
何とかインスタの登録までは出来ましたが、まだまだ、チンプンカンプンの状態です。こんなに頭を使うと痩せるかも知れないですね

2020年6月6日(土)
『南信』
今日は一寸遠出をしてきました。山越えで県境を跨ぐ移動です。出掛けた先は南信!そうです長野県の南部、南信州です。
朝9時過ぎに家を出て、約2時間ほどで飯田市に到着します。
乗り入れるICにもよりますが、高速道路を使用しても、大体1時間45分前後掛かります。それにETCの休日割引を使っても3000円位は料金が必要になります。
そうやって考えると、お財布に優しい山越えの酷道を走って行った方が、イイ!となる訳です。
この道を走るまでは、高い高速代を払っていました。しかし、知人がこちらから帰ってもそう対して変わらないよ!と教えられ試しに1度帰ってみるかと走ったら言葉通りでした。それからは山越えでしか行かなくなりました。
日本の高速代ってバカ高いですからね!

2020年6月5日(金)
『漸く届いたあれ』
今日、ポストの中に青色をした何かが投函されているのが目に入りました。ドアを開けて郵便受けの裏蓋を開けたらビニールに入れられたマスクが2枚、あ〜漸く来たの〜と思いました。でも、よく見ると住所も宛名も何も書いて無い状態でした。
説明文には「一住所あたり2枚の配布」と書かれていましたね。
我が家の上の部屋は、最近空き部屋になりました。でも、配布が決まった時期には住んでいましたから、多分、郵便局の配達員はポストに投函したと思われます。
こんな雑な方法での配布はおかしいよな〜と思っていたらネットでこんなニュースを見つけました。
『京都市北区でマンションのポストから「アベノマスク」を盗んだ疑いで81歳の女が逮捕されました。』
窃盗の疑いで逮捕された京都市北区に住む無職の女は一昨日、自宅近くのマンションで住人のポストから政府が配布したマスク2枚を盗んだ疑いがもたれています。
警察によると、マンションの管理人から「不審な動きをする女性がいる」と通報があり、防犯カメラを確認したところ犯行の様子が映っていたという事です。
調べに対し女は容疑を認めていますが、「マンションの空き部屋から盗んだので悪いことをしたとは思っていない」と話しているそうです。
さらに女の家からは政府が配布したマスク・78枚が見つかっており、警察はこれ以外にも余罪があるとみて調べているそうです。 こんなに集めてどうするつもりだったんでしょうね
郵便局も配布先をちゃんとチェックしているんでしょうか?怪しいものです。

2020年6月4日(木)
『たかが4日、されど4日』
愛知県が生んだ、高校生棋士・藤井聡太七段が4日、東京都渋谷区の将棋会館で行われた第91期棋聖戦挑戦者決定戦・永瀬拓矢2冠(叡王、王座)に後手で勝ち、渡辺明棋聖(棋王、王将)への挑戦権を獲得しました。
今回の勝利で、タイトル挑戦の最年少記録を31年振りに更新する偉業を成し遂げました。従来の記録は屋敷伸之現九段が1989年度の第55期棋聖戦で中原誠棋聖(当時)に挑戦した時の17歳10か月24日です。
藤井七段は8日の5番勝負第1局の時点で17歳10か月20日の為、従来の記録を4日更新となります。
新型コロナウイルスの感染拡大により、日本将棋連盟は政府による緊急事態宣言の発令後、東京と大阪の将棋会館への遠征を伴う対局を延期に。愛知県在住の藤井七段は東西いずれにも遠征の必要がある為、全ての対局が先送りになっていました。
それだけにワンチャンスをモノにするあたりは、やっぱり持ってますね〜!

2020年6月3日(水)
『再開の難しさ』
プロのスポーツ球技も6月からの再開に向けて始動し始めましたが、なかなかスンナリといかないようですね。
名古屋グランパスは先月30日に、新型コロナウイルス感染予防のために休止していた全体練習を6月1日から再開すると発表していました。
しかし、2日夜、小西工己社長が、元日本代表FW金崎選手に新型コロナウイルスの陽性反応が出たと記者会見で公表しました。これによりクラブは活動を再び休止させ、選手やスタッフを自宅待機させているとの事です。
県を跨ぐ移動は謹んで欲しいと云われていた時期に、神奈川県の親戚を訪ねていたそうですが、もう少しプロの選手としての自覚を持っていて欲しかったですね。
また、プロ野球は3か月遅れとなる6月19日の公式戦開幕に向け、2日に練習試合を再開。巨人は東京ドームで西武戦を行っていました。ところが、今日も予定されていた西武との練習試合が、開始約1時間前になって巨人が中止を発表しました。
昨日、スタメン出場していた坂本選手と大城選手が、新型コロナウイルスのPCR検査を受け、陽性判定が出たそうです。
6月2日と云えば東京都が「東京アラート」を初めて発動した日です。ウイルスの感染者は4月中旬をピークに減少傾向にあるものの、ウイルス感染が再び拡大する「第2波」が懸念されています。本当にちゃんと再開出来るんでしょうか?

2020年6月1日(月)
『再スタート』
今日の天気予報では、一日中概ね曇り空と云う事でしたが、いっとき晴れ間が顔を出したので、こりゃあいいな〜と思っていたら、その後は一転して小雨模様になりました。
洗濯物は勝負してなかったので、家の中で大丈夫でした。
さて、きょうから色んな事が、自粛解除になり再スタートとなりましたが、いきなり全開とはいかずに、徐々に緩和する新スタイルが好ましいと思います。
そう云えば、いつもよりも30分位早起きをしてきた相方、どうしたの? と聞いたら、夢の中でスマホが出て来て眠りが浅かったと云いました。
本当は、心の奥底でスマホに憧れていたんじゃ〜ないの!






HOME 過去の日記