2022年3月23日(水)
『太り気味』
1月中旬頃から最強冬バージョンの装いで仕事に行っています。
ヒートテックタイツに暖パンを2枚重ねで、腰から下の冷えを防いでいました。
先日、天気予報で暖かくなると云っていたので、普段の作業ズボンで出掛けました。
仕事をしていると何故かベルトのスライド式の留め金が何回も外れるんです。
これってもしかしたら太ったって事? と思いました。
帰宅後、お風呂に入る前に体重計に乗ってみたら、ナント4キロ弱の増加です。
確かに冬場は仕事量的にも全然楽な上に間食もしっかりと摂っていたので当然かもしれません。
これから繁忙期に突入するので、仕事量はグ〜ンと増えてきます。
ここで接種カロリーを制限していけば、体重は徐々にではあるものの落ちると考えられます。
取り敢えず、間食は昨日から辞めました。

2022年3月19日(土)
『滞り気味』
いよいよ本格的に桜の開花が始まりました。
いつもなら陽気に誘われてウキウキした気分で撮影に出掛けるのですが、今年は未だコロナ禍という事も影響していますが、それよりもロシアのウクライナへの侵攻が許せなくてもやもやした気持ちを抱えたまま出掛けています。
国内に目を向けても、東北地方で最大震度6強の地震が発生、その後も震度5の余震が発生したりと気が気ではありません。
そんなこんなで日記の更新も滞り気味です。

2022年3月4日(金)
『意外と云えば意外』
ロシアがウクライナに侵攻して1週間が経過しました。大国ロシアが強大な軍事力を行使すれば、2〜4日程度の日数で首都キエフを陥落させウクライナを抑え込むかと固唾をのんで見守っていました。
しかし、ウクライナの反撃とロシアの陸上部隊の交戦では、意外と云っては何ですが、ウクライナ側の思わぬ抵抗にロシア軍が手を焼いている感じです。
自国を攻められているウクライナが死に物狂いなのは当然なんですが、ロシアの若い兵士達は、訓練だと思っていたとか、ロクな訓練も受けていない等、想定外の情報が飛び込んできています。どこまでが本当なのかは判断が出来ませんが、ロシアがウソつきだという事はハッキリとしています。
世界最大の航空機「アントノフ225ムリーヤ」が置かれていた首都キエフ近郊の空港では、アントノフ225ムリーヤが胴体部分と翼の一部を残して焼け焦げており、ロシアはウクライナ側が破壊したと主張しましたた。
又、 ロシア国防省は4日、ウクライナのザポロジエ原子力発電所一帯への攻撃についても、「ウクライナの妨害工作員」に責任があると主張。自分達の攻撃をウクライナ側に擦り付けるプロパガンダをやっています。
世界中の国と人々が注視する中、誰が信じるんでしょうか?
停戦協定についても、ウクライナ側が絶対に呑めない条件を提示して、ウクライナ側が交渉に応じなかったから責任はウクライナ側に在るとの戦法です。
これは、柔道やレスリングの試合における「掛け逃げ」と同じです。一見攻めている様に見せかけて逃げを打つ戦法です。
世界柔道連盟の名誉会長(現在資格停止中)のプーチン大統領らしいと云えばらしいんですけど。






HOME 過去の日記