Sobanoyokozuki そばの横好きの蕎麦の食べ歩きと暮らしの中のワンシーン
|  profile  |   link   |   news  |   comment   |   diary   |  Contents of top photos   |  Top Photos 5月      珈琲ゼリー                                

  蕎麦の細道
 ◆ 蕎麦猪口百花繚乱
  藍の華・筒描
  骨董
 ◆ 美味な店     ・県別
  素敵な店     ・県別
  旬な話
 ◆ おいしい話
 ◆ 暮らしの中で
  旅の風景
  お気に入り
 ◆ VOLVO Goods collection
  TENUGUI Gallery
 EVENT
  5/22 紬山荘   5/23 新城バラ園 
5月のDiary
2017年5月26日(金)
『衝撃』
ゴルフ界に衝撃が走りましたね。米ツアー通算9勝で世界ランク1位に立ったこともある女子ゴルフの第一人者、宮里藍選手が26日、今季限りで現役を引退することを発表しました。
宮城・東北高3年時の03年ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンで、ツアー史上最年少&アマチュア史上2人目のツアー優勝を果たしました。同年10月にプロ転向し、史上初の女子高生プロゴルファーとなり、日本中に「藍ちゃんブーム」を巻き起こしましたね。
05年には北田瑠衣とのコンビでW杯を制覇して世界一にもなりました。06年からは米女子ツアーに本格参戦を果たし、09年のエビアンマスターズで念願の米ツアー初優勝を飾りました。10年には日本人最多となる年間5勝をマークして、男女を通じて日本人初となる世界ランク1位にもなりました。
女子高生プロゴルファーとしてデビュー、日本の女子プロに一時代を築いた宮里選手も、気が付けば31歳なんですね。選手としてまだまだやれるとは思うのですが、本人が決断を下した事ですからそれなりの理由があるはずです。取り敢えず今は、29日の会見で何を語るのか注目です。

5/22 紬山荘
5/19 EVENT
4/21 TORASARU
4/17 夢創庵
3/29 Neues
3/1 news
1/11 蕎麦宗

Google

sobanoyokozuki.com を検索
 Copyright (c) 2004-2017 そばの横好き, all rights reserved. SINCE 2004.01.18 Total   To    Yes