Sobanoyokozuki そばの縦好き日記

そばの縦好き日記 2019年
profile

ご訪問ありがとうございます。
そばの横好きの相方という事で誰が付けたか
いつの間にか縦好きという名がつきました。
横好きと二人暮らし。
最近嵌っているのは片付け。
そばの横好きはここからどうぞ!


5月15日(水)
『気分転換』
先日のお休みは友人と出掛けました。
まずは友人と出掛ける時のランチはほぼここという食堂で昼食。
その後は以前友人が見つけて、一緒に行ってからお気に入りになったお店へGO。
洋服は最近殆どここで買っているというくらい好きな物ばかり。
雑貨類を買う事はありませんが、セレクトされている商品が若向きのモノではないところも居心地がよく、あれこれ見ているとあっという間に2時間位経ってしまいます。
併設の小さなカフェコーナーのアイスがまた美味しくて、お値段も310円とリーズナブル。
昨日は行ったらちょうどバーゲンで試作品のカーディガンが半額になっていたのでちょっと考えて購入することにしました。試作品は商品に問題がなくても、タグがなかったりで処分価格になっているのですが、どう見てもリネンだったのでこれからの季節にちょうどいいと思い購入しました。
そう言えば去年初めて行った時もこのバーゲンが開催されていてブラウスを買いました。
気になるワンピも2点ほどあって、そんなことを考えながらまた仕事に勤しむのですが、いい気分転換になりました。

5月1日(水)
『令和の時代が始まった』
ひねくれ者の私は忙しすぎるせいもあって、新元号を迎えるにあたって、特別の感慨はありませんでした。
昨日もいつもの様に仕事で、上皇陛下となられた前天皇陛下の退位の礼のお言葉を直に聞く事もなく、時間に追われて過ごしていました。
ところが良く来られるお客様が、
「10連休も仕事か〜!平成最後の○○ちゃん」
と私に声をかけてきました。
平成最後と自分を結びつけて考える事なんてなかったのに、あ〜平成も終わりなのか、確かにそうだ、私も平成を生きてきたんだと、その一言がぐっと胸に響き、今生きている自分というものの存在を意識しました。
今日はネット配信の剣璽等承継と即位後朝見の儀を見ましたが厳かな儀式ですね。
戦争のない平和な良い国でありつづけますように。








2019年4月の日記