Sobanoyokozuki そばの縦好き日記

そばの縦好き日記 2022年

12月8日(木)
『ありがとう。』
ワールドカップの試合、前半を見て、後半少しだけ半分寝ながら音声だけ聞いて、その後寝ちゃいました。
今回は殆ど選手の名前も知らないような状態でしたが、それでも楽しませてもらって勇気を貰いました。
負けてしまったけど、ありがとうと言いたいです。




12月5日(月)
『ブラボー目指して』
今日の深夜にクロアチア戦です。
とっととお風呂に入って観戦に備えようと言ったら、横好きが「夜中だよ。俺は見るけど」と。
そうだよね〜、すぐ寝ちゃうし、明日仕事だし。
でも一応見る予定です。




12月3日(土)
『アウトドア派ではないけど』
今年の後半は出掛ける事が多かったけれど、良く歩きました。
奥大井湖上駅から始まって、白駒の池、横谷渓谷、付知峡、苗木城址。横谷渓谷だけは行った事があったけど、後は事前にあまり下調べもせずに行きました。
ある程度の情報があった方がどんな服装で行ったらいいか分っていいけど、何分歩くと分かってしまうと、行く前から臆病になってしまうので、どっちがいいのか。
奥大井湖上駅に行った時の大変さは書きましたが、苗木城址もかなりきつかった。
ここはよく通る道から見えていたので、すぐ下に駐車場があると思っていたら、これがかなりのアップダウンを歩いていかないと辿り着けませんでした。
かなり歩いてもまだまだ遠くに見える城址。
こんなに遠いとは思わなかったけど、かえって大変さを知らなくて良かったなと思いました。
帰りに寄ったカフェで、改めて駐車場で貰ったパンフレットを見たら、城址まで45分とあり、もっと短時間で行ける高齢者用の駐車場もある事を知りました。
上の方でかなり高齢の方に会ったので、凄いな〜と思っていたけど、そういう事かと納得。
横好きと、私たちも高齢者だよねと言いながらも、近道を知らずに頑張って登って良かったです。



そろそろ到着かと思ったけどまだ遠い。