そばの縦好き日記 2023年
11月13日(月) 『胸がキュンと』 ときめいたわけではありません。11日の横好きの日記を読んだら切なくなって。 ボルボのオフ会、もうボルボに乗ってるわけではないからな~と言いながらも、友人たちとの一年に一回の逢瀬を楽しみに出掛けていた横好きでしたが、この日は早く帰って来て、何となく元気がありませんでした。 でも日記を読んで、複雑な気持ちがちょっと分かりました。みんな若くて、ただ集まってワイワイやってるだけで楽しかったあの頃。私も何回か参加したけど、特にやることがなくても、いるだけで楽しかった。確かにいい思い出です。 ボルボに乗ってるくらいだから、一流企業に勤めている人も多く、今も若い頃と変わらず景気のいい人もいるけど、元々横好きはお金があってボルボに乗っていたわけではなく、ただただボルボが好きだっただけ。車を手放したのに、そういう人を見るとやっぱり複雑な気持ちになるんじゃないかと思います。 まあ、今はマンホールカード蒐集という楽しみもあるし、切替も早い人なので、心配する事はありませんが。 来年のマンホールサミットは富山という事で、行けない場所ではないので、サミットにかこつけて、泊まりで出掛けてもいいかなと思ってます。元気で頑張らねばね。
やっぱりボルボは最高にかわいい車だ!
11月11日(土) 『体の変化』 いつか行く道とは言うけれど、歳を取ってみないと分からない事が多いな~と思う事がよくある今日この頃。 数年前まで良く履いていたリーガルのブーツを、今日久し振りに履いてみたら、なんかきつい。リーガルと言っても、踵もペタンコでデザインもシンプルなものをアウトレットで安く買ったのですが、甲高幅広の私は少し大きめサイズを選んで、ちょっと緩いかなと思う位の感じで履いていました。 ところがどっこい、どうした事でしょう? あんなに履きやすかったはずのブーツがきついなんて・・・。 実はもう一足も同じ状態です。こちらはちょっとお洒落なデザインで、革も柔らかくて、ほんとに履きやすくて大好きなブーツだったのに、足裏が痛くなります。靴底が減ってしまったのかなと思い、先日、中敷きを入れて出掛けてみたら、きつくて、途中で足が痛くなってしまいました。このブーツも前はもっと余裕がありました。 歳を取ると、あちこちの筋肉が落ちて細くなりますが、個人的な見解ですが、足に限っては、べたっと広がって幅が広くなってしまうんじゃないかと思います。 きっと靴を年齢に合った物へ買い替える時期なんでしょうけど、靴は好きでも、足が大きいのがコンプレックスの私は、選ぶのが大の苦手です。何を選んでいいのかとんと分からず、もうずっとスニーカーでいいかという気もしますし、いやいやもう暫くはお洒落しようじゃないかと思ったりもします。 気持ちは変わらなくても、こんな風に体の変化が現実を突きつけて来ます。 職場では、若い人と同じ様に動いていますが、最近やたらと疲れるし、庭の草取りをすれば、以前と違って腰が痛くなります。 これからは自分を大切にしていかないといけないお年頃になっていくんですね。 ちょっと悲しいですね。
11月2日(木) 『せっかち』 月日が経つのが、もの凄く早いと感じるのは私だけでしょうか? 8月か9月位に、いくら何でも早いかなと思いながら、喪中のはがきをすぐ印刷できるように準備しました。 早い人だと、11月には喪中はがきが届くので、日付は11月で。 早めに届けば、余計な年賀状を買う必要がなくなるから、ありがたいじゃない? そして、気が付いたら、もう11月。 はがきは印刷しても、宛名は自分で書くので、少し日数が必要。 昨日から年賀状の販売が始まったようなので、私も喪中用のハガキを買ってこないといけない。 12月日付にしておいて、12月1日に速攻出すようにした方がいいかな? こうやって、今年もあっという間に終わっていくと思うと、ちょっと怖いよ。
|