Sobanoyokozuki そばの縦好き日記


そばの縦好き日記 2019年
profile

ご訪問ありがとうございます。
そばの横好きの相方という事で誰が付けたか
いつの間にか縦好きという名がつきました。
横好きと二人暮らし。
最近嵌っているのは片付け。
そばの横好きはここからどうぞ!


10月30日(水)
『濃霧注意報』
昨日はびっくり。
夜、何時ごろからだったのか、外は濃い霧に覆われていました。
運悪く10時半までの仕事で、いつもより暗い。
最初は原付で帰るつもりでしたが、ヘッドライトの明るさは知れてるし、あまりにも視界が悪いので、用心の為、職場から歩いて帰りました。
家に着いたら横好きが、連絡をくれれば迎えに行ったのにと言いましたが、ぎりぎりまで原付で帰ろうか決めかねていたので、迎えに来てもらうより早いかと、とっとと歩いて帰りました。これでも一応女性なので、夜の一人歩きの方が霧より危険かなと少しだけ頭をよぎりましたが、流石にこの時間の濃霧の中、誰も人はいませんでした。
夜帰る時、暗闇で何が怖いかって、無灯でウォーキングをしている人と、犬を散歩させてる人。田舎は街灯が少ないので、そちらからは見えてても、こちらからは殆ど見えません。
こんな時間のウォーキングに効果はないし、夜の闇で犬の散歩をしている人の手にはフンを持ち帰る袋はまずないような気がするのはわたしだけでしょうか?

10月28日(月)
『NAOTの靴』
横好きが土日休みになってからというものは、殆ど一緒に出掛ける事はなくなりました。
横好きはマンホールカード集めに熱中していて、そちらの友人との交流を深め、むしろ私と休みが違う方が思い切り羽根が伸ばせて好都合のようですが、資源ごみ出しやら買い物やら家のもろもろの用事がほったらかしになるのでたまには休みを合わせようと今シフトは数回土曜日に休みを入れました。
当初、12日の土曜日にお墓参りを兼ねて西方面へ出掛けようと予定していたのですが、台風のせいで断念せざるをえず、昨日やっとお墓参りに行く事ができました。実は不謹慎ですが、お墓参りだけでなく、奈良まで行って、NAOTの靴を見たいというのも目的の一つでした。
横好きからは奈良行きを快諾してもらえましたが、案の定マンホールカード集めも込みのお出掛けとなりました。
この靴の話は後日お気に入りで書きますね。







2019年8月の日記